Meglism

【最大限に人生を楽しむ!】をモットーに人生楽しむためのコンテンツを発信

【記念日・初デートに】女子が喜ぶ!新潟のおすすめ5店♡

f:id:satomeg:20181228191036p:plain

 

初デートや記念日など、どんなお店に連れていったらいいか悩むことって多いですよね。

 特に新潟市内はお店の数が限られており、その中で探すのは至難の業…。女の子ならまだしも、男性にとって女心を汲んでお店を選ぶのは大変です。

 しかし、女の子にとって「初デート」「記念日」の思い出はとても重要です。成功すればずっと良い思い出として残りますし、失敗すれば一生言われ続けることも…!

 

今回は、お店選びのポイントと、デートや記念日ディナーにおすすめの新潟市内のお店5選を紹介していきます!

デートで女子が見るポイントって?お店選びのコツ

レストランや居酒屋を選ぶとき、どこを見てお店を選びますか?

味・値段・ジャンル…選ぶポイントは色々ありますよね。

女の子はその日あった出来事をすぐ友達に話したくなるもの。良いお店を選んで女の子を満足させられれば、その周りの友達からの評判も上がるかも…!?

 

今回は、初デートや記念日の場合、「味が美味しいのは当たり前」ということを大前提として、女の子がチェックしているポイントを紹介します。

このポイントさえ押さえれば、女の子が大満足すること間違いなし!です。

女子は雰囲気で酔える!おしゃれ空間を選ぼう

雰囲気の良いレストランで初デート

まず、女の子が1番重要視するのは「お店の雰囲気」です。

お店に入った瞬間、席に座った瞬間、その瞬間に「良いデートだったかどうか」が決まることが多いんです!

 

しかし、それだけ聞いても「良い雰囲気の定義って…?」となってしまいますよね。個人差はありますが、一般的に雰囲気が良いとされる定義を紹介します。

  • キレイな夜景が見える
  • 開放感のある空間
  • ゆったりとした個室
  • 目の前でシェフの演出がある
  • 高級感のある落ち着いた空間
  • 隣の席と距離が近すぎない

 

他の人の会話が聞こえる騒がしい空間はデートには不向き。落ち着きのある大人空間を選べば間違いなしです!

カクテルや果実酒などお酒の種類が多いお店を選ぼう

カクテルや果実酒などお酒の種類が多いレストラン

お酒が大好きでなんでも飲める女の子なら問題ありませんが、初デートは特に「女の子らしい自分を演出したい」というのが女心…(たぶん)

 

ビール・焼酎・日本酒しかないようなお店は完全にタブーです!

いつも同じような種類のカクテルを飲んでいる女の子も、カクテル・果実酒・ノンアルカクテルの種類が多いとかなり上がります!

つい料理内容や金額にばかり目がいきがちですが、飲み放題もしくはドリンクメニューの内容も確認するようにしましょう!

 

できれば、事前に女の子のお酒の好みをリサーチするとベストですね!

 雰囲気◎新潟市内のデートにおすすめのお店はこちら!

新潟市内在住のみなさん!

新潟市内にお出かけに来たみなさん!

ここからは、実際にアラサー女子がおすすめする「デート・記念日におすすめのお店5選」を紹介していきます!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

希望するお店をネットから予約

FRENCH TEPPAN 静香庵 | 夜景を見ながら贅沢を楽しむ

夜景の見えるレストラン

新潟で夜景の見える店、本当に少ないんです!(泣)

でもメディアシップ19Fにある「静香庵」は、キレイな夜景を見ながら目の前でお肉や海鮮を焼いてくれる超贅沢なお店。

このお店を嫌がる女子は絶対いません!!!(たぶん)

記念日に食べる分厚いステーキ鉄板でステーキを焼いている

鉄板焼きで火があがる演出


夜景を見ながら!

美味しそうな分厚いお肉を!

目の前の鉄板でシェフが焼いてくれるんです!

もう最高以外の何物でもないですよね。

出来上がったステーキ

料理内容はコースによっても変わりますが、どのコースも最高においしいです。

 

食事が終わった後は席を移動して、食後のドリンク&デザート。

サプライズでデザートプレートを頼んだ場合は、ここで出てきます。

サプライズデザートプレート

 

FRENCH TEPPAN 静香庵
FRENCH TEPPAN 静香庵
ジャンル:新潟食材フレンチ鉄板焼
アクセス:JR新潟駅 徒歩9分
住所:〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代3-1-1 メディアシップ19F(地図
ネット予約:FRENCH TEPPAN 静香庵のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新潟市中央区×鉄板焼き
情報掲載日:2018年12月21日

 

ICHIE | 庭の見える和モダン空間で和食・洋食を楽しめる

レストラン外観

レストラン外観昼間

お庭がとっても素敵な和モダン空間!

大人っぽい雰囲気で落ち着いたディナーをしたいならICHIEがおすすめ!

和洋折衷の四季を感じられる食事が楽しめます。

天ぷら刺身

ICHIEも、食事が終わったら2Fのバーカウンターに移動してデザートを楽しみます。

サプライズでデザートプレート出す場合は、ここで出てきます!

 

ICHIE
ICHIE
ジャンル:新潟居酒屋ランチ日本酒
アクセス:JR新潟駅 南口 徒歩8分
住所:〒950-0917 新潟県新潟市中央区天神2-137-37(地図
姉妹店:葱ぼうず  | 海老の髭
周辺のお店のネット予約:
越後 Dining WakWakのコース一覧
NAPOLI PIZZA 新潟駅南けやき通り店のコース一覧
ぜんていのイタリアンVG 新津店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新潟市中央区×居酒屋
情報掲載日:2018年12月21日

 

魚沼ユキアカリ | おしゃれ空間で堪能する焼肉

魚沼産の黒毛ワイン牛を楽しめるおしゃれな焼肉屋さん。

最近は肉食女子が多いですが、「THE 焼肉屋」よりもちょっとおしゃれな焼肉屋さんに連れていくと株がUPする可能性大!

ワイン和牛

炙り和牛と10秒ロースは本当に絶品!!!

普段そこまでお肉を食べない女の子でも軽く食べれちゃう美味しさです。

 

サプライズは、デザートプレートだけでなくお肉ケーキの用意もあります。別途料金は必要になりますが、見た目インパクト&記憶に残るサプライズはいかがでしょうか。

 

魚沼 ユキアカリ
魚沼 ユキアカリ
ジャンル:魚沼 黒毛ワイン和牛
アクセス:JR新潟駅 万代口 徒歩3分
住所:〒950-0901 新潟県新潟市中央区弁天1-3-29(地図
周辺のお店のネット予約:
じゅうじゅうカルビ 新潟駅南店のコース一覧
ぽるとカーブドッチのコース一覧
炭火焼きと旬野菜 春夏秋冬 古町店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新潟市中央区×焼肉
情報掲載日:2018年12月21日

 

しののめPicots | ストウブ鍋でおしゃれな料理を

お肉・海鮮、様々な料理をストウブ鍋で楽しめるお店。

つい写真を撮りたくなるようなかわいくておしゃれな見た目は女子受け間違いなしです♪

女子会にもぴったりなお店です!

 

しののめ picots
しののめ picots
ジャンル:気軽にビストロ
アクセス:JR新潟駅万代口 徒歩3分
住所:〒950-0087 新潟県新潟市中央区東大通1-6-29 共同ビル2F(地図
周辺のお店のネット予約:
delica&liquor conneのコース一覧
フラグレットのコース一覧
目利きの銀次 新潟駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新潟市中央区×ビストロ
情報掲載日:2018年12月21日

 

万代グリル ガルベストン by Soi | 万代夜景を楽しめる

新潟市万代の中心にお店を構える「万代グリル ガルベストン by Soi」は、万代ガルベストン通りの夜景を見ながら食事を楽しむことができます。

低温料理と肉盛が人気&おすすめ!

女子人気の高いシーザーサラダは、目の前でチーズを削ってかけてくれるサービス付き!チーズ好きな女子には堪らないですよね!

 

万代グリル ガルベストン by Soi
万代グリル ガルベストン by Soi
ジャンル:大衆ビストロ/肉バル
アクセス:JR新潟駅 万代口 徒歩7分
住所:〒950-0901 新潟県新潟市中央区弁天2-3-23 橋本ビル2F(地図
ネット予約:万代グリル ガルベストン by Soiのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 新潟市中央区×ビストロ
情報掲載日:2018年12月21日

 

まとめ:女性を連れていくなら雰囲気重視でお店を選ぼう

新潟市内の雰囲気◎なお店を紹介してきましたが、如何でしょうか?

新潟は美味しい食材が多く、どのお店に入ってもクオリティの高い料理を楽しむことができます。

その中で、女性の心をつかむためには”非日常的な素敵空間”が大切なポイントです。

 

つい友達に自慢したくなるような素敵なお店に連れて行って、2人の仲を更に深めてくださいね♪

希望するお店をネットから予約